ベッドサイドテーブルを簡単DIY!おしゃれで収納もできるアイディア集

ベッドサイドテーブルDIY

スポンサーリンク

ベッドの横に収納できるサイドテーブルがあると、スマートフォンの充電場所を確保できたり、本を収納できたりとても便利です。

収納する場所以外にも、アロマオイルやお香をたくスペースにしたり、インテリアを置くおしゃれスペースになったり、活用法はあなた次第!

寝る前のちょっとした時間を有効に使えるベッドサイドテーブルのアイディアをまとめました。

IKEAのベッドサイドテーブルをペンキ塗り替えDIY

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝕞𝕚𝕟𝕒𝕜𝕠(@95mina)がシェアした投稿

自分の部屋の雰囲気に合うようにIKEAの既製品をペンキで色をチェンジする簡単DIY。

ナチュラルな木の色が、グッと引き締まった落ち着いたブラウンに。しかも100均のペンキを使用しているそう。

100円ショップのペンキだと、手軽にチャレンジできますね。

IKEAのベッドサイドテーブルの天板を変えてDIY

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢野 孝之(@takayuki.yano.566)がシェアした投稿

ひとつ前に紹介したベッドサイドテーブルと同じ商品のガラスの部分をヘリンボーンにDIY!

ヘリンボーンにするだけで雰囲気がガラっと変わりますね。

この方はヒノキを使ってDIYをされたみたい!良い香りでよく眠れそう

ベッド高さに合わせて木箱をベッドサイドテーブルにDIY!

ベッドサイドテーブルDIY

参照:Roomclip

木箱に天板を置いただけとは思えないおしゃれで簡単なアイディア。木箱だから収納力もありそうですね。

パレットベッドにちょうどいい高さで使いやすそう!

隠し仕切りに取り付けた棚でベッドサイドテーブルDIY

ベッドサイドテーブルDIY

参考:Roomclip

隠し仕切りとしての機能、バッグなどをひっかける収納、ベッドサイドテーブルの3つの機能を持ち合わせている優れもの!

棚として使っているから、足元がすっきりして、掃除もしやすそう!

間仕切りDIY!部屋に壁を作っておしゃれに区切れる方法

レトロな雰囲気のベッドサイドテーブルDIY

ベッドサイドテーブルDIY

参考:Roomclip

ヘッドボードのクラシカルなデザインにピッタリですね。

丸い取っ手と足元のゴールドが印象的!お部屋の雰囲気に合わせられるのはDIYこそですね!

デザイン性の高いアイアンでベッドサイドテーブルをDIY

ベッドサイドテーブルDIY

参考:Roomclip

ベッドサイドテーブルによく使われる木材DIYですが、足元にデザイン性を持たせるだけで、グッと個性的な印象に!

収納力もインテリア性も兼ね備えたデザイン、素敵ですね。

ワイヤースツールでおしゃれベッドサイドテーブルをDIY

ベッドサイドテーブルDIY

参考:Roomclip

気を使ったベッドサイドテーブルDIYはよく見かけますが、こちらはワイヤースツールでDIYされています。

シルバーの色味が入ることで都会感のある洗練されたデザインに!

天板がタイル風なのもおしゃれですね。

場所をとらない!壁に沿ったベッドサイドテーブルDIY

ベッドサイドテーブルDIY

参考:Roomclip

ちょっとしたものを置くのに便利なベッドサイドテーブルですが、壁に沿って作るのもアリ何ですね。

場所をとらないでスッキリしてみえます。さりげないアイアンの脚元もおしゃれ!

木箱を重ねるだけの超簡単ベッドサイドテーブルDIY

ベッドサイドテーブルDIY

参考:Roomclip

大小、大きさの異なる木箱を重ねただけの簡単DIYです。脚元にキャニスターをつけているので、便利に使えそうですね。

自分の好きなペンキを塗れば、どんな部屋の雰囲気にも合わせられそう。

カラーボックスでも代用できそうですね!

スツールをアレンジした簡単ベッドサイドテーブルDIY

ベッドサイドテーブルDIY

参考:Roomclip

すでにあるものをDIYしてベッドサイドテーブルにするナイスアイディア!

スツールの傷んだ座面に壁紙を貼ってリメイクされてます。

ちょっとしたDIYでもアイテムチェンジできて楽しいですね。

おしゃれなベッドサイドテーブルはDIYで作れる!

ベッドサイドテーブルDIY

色を塗るだけ、シートを貼るだけ簡単DIY~上級者のアイディアDIYまでご紹介しました。

スペースがなくても壁にとりつけるだけ、簡単にベッドサイドテーブルにDIY出来るんですね。

皆さんの素敵なアイディアを元に、ご自身のベッドスペースをDIYしてみませんか。

余談ですが、ベッドサイドテーブルのDIYアイディアを調べていると、5つに1つくらいの高確率でIKEAのベッドサイドテーブル(ネスナ)が出てきました。

一つ目、二つ目のアイディアはIKEAのベッドサイドテーブルをアレンジDIYされています。

DIY初心者の方は、ゼロから作るんじゃなくてペンキで好きな色に塗ったり、既製品にアレンジするだけでもDIYを楽しめるのでおすすめです。

カラーボックスのおしゃれな使い方と上手な活用方法のアイデアまとめ

サイドテーブルはDIYで簡単に作れる!おしゃれに自作できるアイデアまとめ

【すのこを使ったDIY】DIYで簡単にできる収納棚やインテリアのアイデアまとめ

スポンサーリンク