昭和なタイル調のトイレを簡単DIYでリメイクするアイデア

スポンサーリンク

ボーイ
タイル調のトイレをどうにかしたいんだけど、DIYで簡単にリメイクできないか?どんなアイデアがあるんだろう?

とお悩みでは無いでしょうか。

 

築40年の物件をセルフリノベーションしているセーチ(@DIY_se_chi)です。

私のセルフリノベーションしている築40年の物件にあるトイレも昭和感がでているトイレでしたので、DIYでリメイクできるアイデアを探していました。

どんなアイデアがあるかお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

トイレにフロアシートやクッションフロアを敷くDIYアイデア

床にクッションフロアを敷くだけでガラッと雰囲気が変わるものです。敷くだけなので、難しい手順もなく簡単にDIYできるのも良いですね。

木目調のフロアタイルを敷くDIYアイデア

参照:kurashinista.jp

木目調のフロアタイルを入ったアイデア。数千円でトイレの印象を変えれるって凄いです。フロアタイルなので、便器回りもカッターで細かく調整できるので便利ですね。

クッションフロアを敷くDIYアイデア

参照:kurashinista.jp

濃い木目調のクッションフロアを敷いたアイデア。便器回りをカットして敷くだけなのでめちゃくちゃ簡単。

 

ヘンリボーン柄のシートが特徴のDIYアイデア

参照:Limia

ヘンリボーン柄が特徴的なフロアシート。

 

白い砂利を敷き詰めるDIYアイデア

参照:Roomclip

白い砂利をトイレ一面に敷くデザイン。このアイデアは思いつかなかったですね。どこか庭のような雰囲気に仕上がっています。ちょっとマネしてみたいです。

 

 

トイレに壁紙を貼るDIYアイデア

ダマスク柄でシックな壁アイデア

参照:Roomclip

黒の壁がトイレを高級感ある空間に変身させていますね。小物類などもモノトーンで揃えていてマネしたいデザインです。

 

レンガ調の壁紙シートを貼るDIYアイデア

参照:kurashinista.jp

100均のレンガ調壁紙を一面に貼ったアイデア。トイレットペーパーカバーも同色でまとめることでお洒落なデザインに仕上げています。

 

漆喰と壁紙を合わせてDIYしたアイデア

参照:kurashinista.jp

漆喰のアーチが壁に残っておしゃれです。漆喰は少し値が張るので、一面だけ漆喰で仕上げるのもいいかもしれませんね。

100均のリメイクシートを使ってDIYしたアイデア

参照:DIYREPI

100均にあるリメイクシートを壁一面に貼ったDIYアイデア。

 

ベニヤ板を加工して壁にDIYしたアイデア

参照:DIYREPI

ベニヤ板を重ね合わせて黒ペンキでシックに仕上げたデザインがカッコイイですね。

 

壁一面に本棚の壁紙を使くDIYアイデア

参照:Roomclip

ぱっと見奥行きがあるように見える本棚の壁紙。トイレが広く感じますね。本棚のデザインを貼るだけでちょっとカフェ風な雰囲気でお洒落に感じます。トイレなんですけどね・・・




『DIY MAGAZINE』も使っている
アイデア満載の情報アプリ
LIMIA (リミア)

使ってみたくなる住まい・暮らしの写真が見放題!