「ふるさと納税」の返礼品!さとふるを使っておしゃれなポールハンガーをGET

スポンサーリンク

「ふるさと納税」のCMが多くなると、年末なんだなと感じますよね。

今年は福岡に戻ってきたり、築40年の中古物件をセルフリノベーション始めたりとあっという間の1年間でした。

そんなこともあり、自治体から「お礼品」として特産品が貰える「ふるさと納税」で、今年は家の家具として使える物をチョイスしました。

当記事の内容はこちら

  1. ふるさと納税は「さとふる」を利用
  2. ふるさと納税サイト「さとふる」でおしゃれな家具を探す
  3. ふるさと納税サイト「さとふる」で選んだおしゃれなポールハンガーをレビュー

スポンサーリンク

ふるさと納税は「さとふる」を利用

TVCMでも話題の、ふるさと納税サイト「さとふる」



2年連続でふるさと納税サイト【認知度No.1・利用意向No.1】らしいです。
さとふる

寄付を行った自治体から貰えるお礼品が多いので使いやすいサイトなのでおすすめです。

ふるさと納税サイト「さとふる」でおしゃれな家具を探す

毎年食料品をお礼品として貰っていました。

今年の9月からセルフリノベーションを始めて、部屋にある家具のカラーを統一しています。

「ふるさと納税」でお礼品を貰うなら、部屋に合うおしゃれな家具がないかなと思い「さとふる」で探すことに。

 

兵庫県小野市が「ポールハンガー 木製フック」をお礼品にしていました。

ポールハンガーは何種類かお礼品にありましたが、コートなどをサッと掛けるタイプが欲しかったので「ポールハンガー 木製フック」にすることに。

ふるさと納税サイト「さとふる」で選んだおしゃれなポールハンガーをレビュー

付属のパーツは

・土台
・ポール
・ポールに取り付ける木材

ふるさと納税で届いたポールハンガーのパーツ

パーツが少なく組み立てが簡単そうです。

説明書を見ると土台にポールを固定していくだけでした。

ふるさと納税で届いたポールハンガーを組み立てる

タテのバーは4分割にでき、92cm、134cm、176cmと高さを調整できます。

全てのバーを取り付けると、ドアと同じくらいの高さになりました。

全てのバーを取り付けたポールハンガーの高さ

支柱はザラメ感のある砂加工塗装で、先端の木材は滑らかな仕上げになっています。

ふるさと納税で届いたポールハンガーの材質

176㎝の高さであればロングコートを掛けても余裕です。

ふるさと納税で届いたポールハンガーにロングコートを掛ける

アイアンと木のインテリアで揃えた部屋にピッタリの男前インテリア。

6カ所掛ける所があるので、置く場所を選ばずどこでも対応できるので嬉しいです。

DIYをする皆さんもふるさと納税「さとふる」でおしゃれな家具を探してみてください。