ポールハンガーはDIYで簡単に作れる!ポールハンガーを自作するアイデアまとめ

スポンサーリンク

家に帰ってきて、帽子や鞄やコートやらを地面に置くと散らかって見えるので、サッと掛けれるポールハンガーが欲しいなと思っていました。

ふるさと納税でポールハンガーを購入して使ってみましたが、何も掛けなくてもインテリアとしてお洒落ですし、マフラーやコート掛けただけなのにおしゃれにみえるんです。

「ふるさと納税」の返礼品!さとふるを使っておしゃれなポールハンガーをGET

2019.01.02

そこで、DIYでもおしゃれなポールハンガーを作れないかなと思いアイデアをまとめました。

スポンサーリンク

スチールでDIYするポールハンガー


参照:楽天

素材の風合いを活かしたパイプでDIYしたポールハンガー。

モルタル調の部屋などに合いそうです。

この商品は楽天で販売もされているようなので、気になった方は購入も可能です。

流木でポールハンガーをDIY


参照:LIMIA

流木もビスやボンドで引っ付けてDIYしたポールハンガー。

漆喰の壁やソファとも雰囲気が合っていて素敵ですね。

引っ掛けるポイントも自分の思い通りにつけれるのもDIYならではだと思います。

園芸用の杭と丸棒でポールハンガーをDIY


参照:LIMIA

ベース板に園芸用の杭を取り付け、フック部分に丸棒を使っているポールハンガー。

素材自体が安いので安価でお洒落なポールハンガーを作れるDIYアイデアですね。

私も園芸用の杭で天井吊り下げハンガーをDIYしたのでこのアイデアは親しみがあります。

 


参照:Roomclip

ウッドデッキの土台などに使われる束石にいい感じの枝でDIYしたポールハンガー。

ナチュラルなデザインが目を引きますね。

自然の形をそのまま生かしたポールハンガー


参照:loopsky

アンティーク調の部屋にピッタリなポールハンガー。

土台にはチーク材を使っており、ポール部分は自然の枝を利用しているようです。

自然感前回のDIY作品ですね。

天井と床で突っ張るポールハンガー


参照:Pinterest

突っ張り棒のようなポールハンガーアイデア

好きな位置に好きなパーツを取り付けることで、色々なものを掛けれる面白いDIYアイデアです。

イナズマのようなデザインのポールハンガーをDIY


参照:Pinterest

丸棒を継ぎ足していくようなデザインのポールハンガー。

何も掛けない時もシンプルで面白いデザインなので、DIYで作ってみたいポールハンガーです。

黒と白のコントラストが素敵なポールハンガーをDIY


参照:Pinterest

黒い円でバランスを取り、白い丸棒を対照的に配置したポールハンガー。

アンバランスな感じが個人的にめちゃくちゃ好きなデザイン。

機会があればDIYで作ってみたいと思えるポールハンガーです。

バラバラが長さのポールが印象的なポールハンガーをDIY


参照:Pinterest

土台に木を挿しているだけのポールハンガー。

めちゃくちゃシンプルなデザインなのに、綺麗だなと思るのが凄いです。

このDIYアイデアなら、道具を変えてもできそうなので玄関などに置けそうですね。