ダークブラウンのフローリングに合う家具・インテリア部屋特集

スポンサーリンク

フローリングに合うインテリアを選ぶのは難しいですよね。

私も欲しい家具の系統は決まっているのですが、それに合うフローリングは何色がいいんだろうと悩みました。

そこでフローリングの色に合わせて家具を置いた雰囲気を知りたいと思いました。

今回はダークブラウンのフローリングに合う家具・インテリア特集です。

ダークブラウンは少し暗めの色なので、明るめのインテリアがいいのか?

ダークブラウンの重厚感を生かしてインテリアも暗めに統一した方がいいのか?

そんな方のお悩みを解決できればと思います。

スポンサーリンク

ダークブラウンのフローリングにモノトーンのインテリアで合わせた部屋


参照:Roomclip

ダークブラウンのフローリングに白いダイニングテーブルと黒いソファ。

ダークブラウンのフローリングが部屋の雰囲気を引き締めていますが、モノトーンのインテリアの主張もありバランスが良いですね。

ダークブラウンのフローリングにグレーと白い壁で合わせた部屋

ダークブラウンのフローリングに薄めの配色インテリアが印象的な部屋。

ダークブラウンのフローリングに対して素材を生かした木の机と白い壁が部屋を明るくしてくれますね。

ダークブラウンのフローリングにホワイト系のラグとソファで合わせた部屋


参照:http://gravityhome.tumblr.com

ダークブラウンのフローリングにソファとラグが白色でメリハリが合ります。

暖炉の壁がコンクリートで屋根がブラウン系の色なので、白いインテリアにコンクリートの壁、目線を落とせばダークブラウンのフローリングと視線を変えることに楽しめますね。

ダークブラウンのフローリングに重めのソファとグレーのラグで合わせた部屋


参照:Roomclip

ダークブラウンのフローリングに合えて重めの色のソファを持ってくることで重厚感が増します。

グレーのラグと白い壁でバランスが取れているので、家具は明るめでなくてもいいんだと思える部屋です。

ダークブラウンのフローリングにブラックのソファで合わせた部屋


参照:Roomclip

ダークブラウンのフローリングにブラックのソファと男前なテーブル。

目線が低い位置は重めの印象ですが、テレビの壁紙がレンガ調、窓際は白と明るくなるのでバランスが良いなと思います。

ダークブラウンのフローリングにグレーの壁とモノトーンの家具で合わせた部屋


参照:Roomclip

ダークブラウンのフローリングに白を基調としたインテリアにグレーの壁が映えます。

床から壁、そして家具に移るごとに色が明るくなっているので、部屋全体が軽い印象を受けます。

ダークブラウンのフローリングに白い壁と観葉植物で合わせた部屋


参照:Roomclip

白い壁と緑の観葉植物に対してダークブラウンのフローリングが部屋の雰囲気を引き締めていますね。

インテリアの所々に黒を入れているのでコントラストが効いていてメリハリを感じます。

ダークブラウンのフローリングに白いインテリアで合わせた部屋

 

View this post on Instagram

 

Yuko*さん(@395yuko)がシェアした投稿

ダークブラウンのフローリングに光沢のあるインテリアが照明に照らされ、対照的で綺麗な印象を受けます。

ダークブラウンのフローリングに薄い色のインテリアで合わせた部屋

ダークブラウンのフローリングに薄い家具を合わせると、どこか塩系インテリアの雰囲気を感じます。

薄い家具に色が薄いフローリングだと質素な雰囲気になりがちですが、ダークブラウンのフローリングが良い働きをしていますね。

ダークブラウンのフローリングに真っ白なテーブルで合わせた部屋

海外仕様の部屋はダークブラウンのフローリングが合いますね。

真っ白で光沢のあるテーブルと黒の椅子がフローリングと相性が良いですね。

ダークブラウンのフローリングにブラウン系の家具で合わせた部屋

ダークブラウンのフローリングと同系色のインテリアを合わせた部屋。

微妙に色が異なるブラウンを楽しめる部屋ですね。

ダークブラウンのフローリングに同系色で合わせた部屋

ダークブラウンのフローリングに木製のブラウン系の家具を合わせた部屋。

同系色で合わせるとくどいのかな?と思っていましたが、天井やカーテンが明るい色なので違和感がありませんね。

ダークブラウンのフローリングにグレーの椅子で合わせた部屋

ダークブラウンのフローリングにグレーの椅子は合いますね。

壁紙が黄色でも白でも違和感がないので、ダークブラウンのフローリングにグレー色は合わせやすいということですね。

ダークブラウンのフローリングに白いソファとダークカラーの壁紙で合わせた部屋


参照:https://homebnc.com

ダークブラウンのフローリングより濃い色の壁が白いソファを際立たせています。

モノトーン調のインテリアを揃えると、生活感がなくカチッとした雰囲気になるがちですが、ネストテーブルとリビングチェアーの色がブラウン系なので和かい印象も残りますね。

ダークブラウンのフローリングにモダンスタイルで合わせた部屋


参照:https://casaydiseno.com

ダークブラウンのフローリングにグレーで合わせると白い壁やインテリアと合わせるよりも落ち着いた雰囲気になります。

最初の方に紹介したモノトーン調とは違い、ダークブラウンのフローリングの良さを生かした大人の雰囲気が残る素敵な部屋ですね。

ダークブラウンのフローリングにブラックレザーと白い天井で合わせた部屋


参照:http://gravityhome.tumblr.com

ダークブラウンのフローリングにブラックレザーのソファを合わせて引き締めた雰囲気を出しながら、白い天井で開放感も維持しているのが素晴らしいです。

ダークブラウンのフローリングにはアニマル系のラグも合いますね。