押入れにテレビをおしゃれに設置するDIYアイデア

スポンサーリンク

和室の押入れにテレビを置いて有効活用したいけど、ただ置くだけだと味気ないし、DIYでできるおしゃれな設置方法のアイデアが欲しい。

そんな押入れにテレビを設置するけど、おしゃれに設置したい人の悩みにお答えします。

築40年の中古物件をセルフリノベーションしているセーチ(@DIY_se_chi)です。

2部屋目のセルフリノベーションも終盤に差し掛かって、和室のアイデアも固めないといけなくなってきました。

そこで僕がいいなと思った、押入れにテレビをおしゃれに設置するDIYアイデアをお伝えします。

スポンサーリンク

テレビを設置する予定の押入れをDIY

左側の押入れの中段にテレビを設置する予定です。

その前に、DIYで押入れを全面白で塗装して準備しています。

おしゃれなアーチをDIYして押入れにテレビを設置


参照:Roomclip

元々押入れがあったとは思えない仕上がりですね。凄い!

押入れの中段にテレビを直置きするアイデアで、和室感がなく参考になります。

押入れの奥に収納棚をDIYしてテレビを設置


参照:Roomclip

押入れにテレビを置くだけではなく、テレビの奥に収納棚を設置することで、押入れ本来の使い方もできるアイデア。

ハードディスクやスピーカーを設置するのに使えそうですね。

杉板をDIYで押入れ全面に張ってテレビを設置


参照:Roomclip

押入れの中段を取り除き、壁一面に杉板を設置してあたたかい感じの空間になっていますね。

押入れ下段にテレビボードを設置して使うシンプルでおしゃれなDIYアイデア。

テレビを照らすようにDIYで押入れに照明を設置


参照:Roomclip

押入れの中にリモコン式のライトを取り付けるDIYアイデア。

この発想はなかったので、斬新で凄いなと思いました。照明を取り付けると明るく見えていいですね。

生活感を隠すようにテレビを押入れに設置


参照:Pinterest

押入れにテレビを設置して、全面にスライド式のドアやブラインドなどで隠すDIYアイデア。

押入れを解体してテレビを設置


参照:sp.wills.co.jp

もともと押入れがあった場所を完全に解体して、テレビボードとテレビを設置するアイデア。

床を繋げることで、押入れ感は薄れますが、柱や梁などが残るので、押入れがあったんだなというのが分かりますね。

押入れに棚を作ってテレビを設置


参照:Roomclip

押入れの中にテレビやDVDデッキを置ける用の棚をDIYするアイデア。

無印良品で揃えた押入れにテレビを設置


参照:www.muji.net

無印良品団地の押入れを改造してテレビを設置するアイデア。

押入れを残しつつも、白で統一された部屋が綺麗でテレビも馴染んでいますね。

DIYアイデア次第でテレビを押入れに設置できる

テレビを押入れに設置するアイデアはいかがでしたでしょうか。

テレビを押入れに置いてます!というアイデアもあれば、扉を作ってTPOに応じて使い分けれるアイデアもあったので、ぜひDIYしてみてください。