塩ビパイプでDIY!収納棚やラックなどのインテリアにするアイデア集

塩ビパイプDIY

スポンサーリンク

男前な雰囲気のインテリアを作る時、本物の配管を使うと高いし重くてDIYしずらい。

そこで活躍するのが塩ビパイプ。塩ビパイプは軽くて好きに塗装できるし、本物の配管のように見せることもできるから便利な素材です。

いろいろなDIYで活躍する塩ビパイプを、築40年の物件をセルフリノベーションしているセーチ(@DIY_se_chi)が、おしゃれで参考になるDIYアイデアを紹介します。

スポンサーリンク

塩ビパイプをDIYで傘立てインテリアにするアイデア


参照:Roomclip

DIYで塩ビパイプを壁に固定して傘立てインテリアにするアイデア。

傘立てをインテリアにするのは難しいですが、このデザインと使い方は実用的でインテリアとしてもおしゃれですね。

玄関に何個か設置しておくと、お客様に喜んでもらえそうです。

塩ビパイプをDIYでハンガーラックインテリアにするアイデア


参照:Roomclip

DIYで塩ビパイプをハンガーラックインテリアにするアイデア。

ナチュラルテイストな家具に合わせて、塩ビパイプを銀色に塗装していますね。

キャスターを付けることで移動もできて実用的です。

塩ビパイプをDIYでサイドテーブルインテリアにするアイデア


参照:WOMA

DIYで塩ビパイプをサイドテーブルインテリアにするアイデア。

塩ビパイプの上に板を固定するだけなので、DIY初心者にも簡単に作れる作品ですね。

塩ビパイプに布を通すことで本を置けるスペースを作っている所も実用的で良いです。

塩ビパイプをDIYでローテーブルインテリアにするアイデア


参照:LIMIA

DIYで塩ビパイプをローテーブルの土台にするアイデア。

男前インテリアには黒のアイアン素材が必須ですが、この方法であればそれが実現できますね。

塩ビパイプは組み合わせ次第で大きさを変えれるので、テーブルの天板に合わせて大きくすることもできるので、万能アイデアです。

塩ビパイプをDIYでウォールシェルフインテリアにするアイデア


参照:LIMIA

DIYで塩ビパイプをウォールシェルフインテリアにするアイデア。

塩ビパイプインテリアといえばウォールシェルフのイメージですが、まさに理想のデザイン。

塩ビパイプは本物の配管と違って軽いので壁にも設置しやすので、おしゃれな壁掛け棚を作りたい人におすすめのDIYアイデアです。

塩ビパイプをDIYで下駄箱インテリアにするアイデア


参照:Roomclip

DIYで塩ビパイプを下駄箱インテリアにするアイデア。

靴の量に合わせて棚数を増やせるのが、塩ビパイプならではだと思います。

奥行きも調整できるので、ご家庭の玄関に合うサイズをDIYできるのも嬉しいですね。

塩ビパイプをDIYで収納棚インテリアにするアイデア


参照:Roomclip

DIYで塩ビパイプを収納棚インテリアにするアイデア。

シンプルに壁面の下部分を全て収納に使えるようにデザインされたインテリアですね。

壁のコンクリート調とアイアン風の塩ビパイプが男前インテリアに仕上がってカッコイイです。

塩ビパイプをDIYでキッチンペーパーホルダーにするアイデア


参照:Roomclip

DIYで塩ビパイプをキッチンペーパーホルダーにするアイデア。

塩ビパイプは軽いので、キッチンの空きスペースに設置できるます。

トイレットペーパーホルダーは見たことありますが、キッチンに設置するのも良いかもしれませんね。

塩ビパイプをDIYでスツールインテリアにするアイデア

参照:lovegrowswild.com

DIYで塩ビパイプをスツールインテリアにするアイデア。

スツールの脚は作るのが難しいですが、塩ビパイプなら組み立てるだけなので簡単でおすすめ。

組み立て本数が少なすぎると強度が足りなくなるので、ある程度がっちりと組んだ方が良いかもしれません。

塩ビパイプをDIYで本棚インテリアにするアイデア

参照:kawlu.com

DIYで塩ビパイプを本棚インテリアにするアイデア。

こんな使い方があったか!と思わせられる使い方です。塩ビパイプの必要パーツも少なくて済むので、何個か連ねて壁一面に設置しても良さそうです。