週刊「DIY MAGAZINE」 Vol.4:書籍「働き方完全無双」と新商品「はるる」

スポンサーリンク

DIY MAGAZINE管理人であるセーチが日曜日の夜に、この一週間を振り返る「週刊 DIY」。
面白いと思った記事や良いなと思ったモノ、使ってみたいDIY情報を、DIYの観点からお届けする。

今回は以前から気になっていたテープ式LEDライト「はるる」という新商品と
今週読み終わった「働き方 完全無双」をピックアップします。

 

スポンサーリンク

週刊「DIY MAGAZINE」:今週気になった記事

ハサミでカットして調節できるLEDテープ「#はるる」


参照:アットプレス

芸能人の「ひろみ」のDIYでよく使われていた、切って使えるLEDテープライト。

8月8日に販売開始になりました。

すでに売っている物だと思っていたんですが、まだ販売されていなかったんですね。。。

詳しくは別記事にまとめてるので、読んでほしいんですが

テープ式LEDライト「はるる」が超便利!玄関にオシャレな照明を!

2018.08.10

簡単に紹介すると、天井や壁に埋め込むか、間接照明のような使い方が主流でしたが

LEDライト「はるる」は、ハサミで好きな長さにカットして、テープのようにペタっとどこにでも貼ることができので、「下駄箱の下」や「カウンターテーブルの下」など今まで照明を使えなかった場所にも設置できるようになるんです。

人感知タイプやかざすだけでON・OFFになるタイプなど全部で8種類販売されています。

価格は約2000円~4000円(タイプによって変わります)と普通のLEDライトと比べてもそんなに変わりません。

人気なのか、注文してから配達まで6日~10日と、少し時間がかかるみたいです。

僕は早速購入したので、到着次第レビューしたいと思います。

週刊「DIY MAGAZINE」:今週読んだ書籍

元2chの管理人の西村ひろゆきさんの新書「働き方 完全無双」

毎週1冊のペースで書籍を読んでいて、以前から気になっていた「働き方完全無双」

タイトルだけみると、完全無双ってなんだ???ってなりますが

現状の日本の考察とそれに対する働き方の戦術という内容でした。

こんな人におすすめオススメです。

なんとなくの状況に不安を感じている
ブラック企業で働いている
仕事・会社に嫌気がさしている
沈みゆく日本で「個人として」幸せに生きたい

書籍の出だしの言葉が衝撃的でした

「自分の人生、自分で守れよな」 

詳しくは別記事にまとめています

「ただ毎日仕事を頑張る!」「今の環境から抜け出したい」と考えている人は、一度読んでみると良いと思います。

あとがき

今週はストックオプションの処理や引っ越しの準備でバタバタした週間でした。
いよいよ来週末福岡の物件に引っ越しです。
明日から住民票や免許書の変更手続き準備など、少しバタバタしそうですが、少しでも役立つ情報を集めていきます。




『DIY MAGAZINE』も使っている
アイデア満載の情報アプリ
LIMIA (リミア)

使ってみたくなる住まい・暮らしの写真が見放題!