ディアウォールでおしゃれな棚をDIYするアイデアまとめ!

スポンサーリンク

ディアウォールでキッチンやリビングやバスルームにおしゃれな棚をDIYしたいけど、どんなデザインがいいんだろう?

とお悩みではないでしょうか。

築40年の物件をセルフリノベーションしているセーチ(@DIY_se_chi)です。

僕もディアウォールで棚を作る時にデザインを決めていなかったで、ホームセンターでどれだけ材料を購入すればいいのか悩みました。

今回の記事はディアウォールでおしゃれな棚をDIYしている方々のアイデアをまとめたものです。

コンロ前にディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Roomclip

キッチンコンロの前に調味料を納めるおしゃれな棚をDIYしています。

白のディアウォールとナチュラルテイストの木材でキッチンが明るい雰囲気になっていますね。

下段には蝶番で扉を作っているので見えたくない物も収納できるので使い勝手がよさそうです。

キッチンカウンターにディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Roomclip

キッチンカウンターの一部におしゃれな棚をDIY。

ディアウォールは2×4材の長さによって設置できる場所を調整できるので、調味料など小物を置きたいキッチンに持ってこいのアイテムですね。

キッチンカウンターに取り付けることで見せる収納棚にもなっていて、とてもおしゃれです。

玄関にディアウォールでおしゃれな棚をDIY


参照:Roomclip

玄関の壁一面にディアウォールでおしゃれな棚をDIY。

ブライワックスで塗装した木材の雰囲気が良いですね。横に長い棚板を設置することで、凄まじい収納力を発揮しています。

靴の種類が増えても、ディアウォールの棚であれば簡単に増設できるので良いですね。

賃貸の玄関にディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Roomclip

賃貸の玄関にディアウォールで棚をDIY。

傷つけられない賃貸物件でもディアウォールなら好きな所に設置できるので、安心して棚を作れます。

賃貸物件の玄関は収納棚にも限界があるので、ディアウォールで棚を作るアイデアはおすすめです。

リビングにディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Roomclip

リビングの机横にディアウォールでおしゃれな棚をDIY。

ディアウォールの前面にブルーグレーで塗装することで本当の壁みたいに見えますね。

部屋の雰囲気を変える方法としてもディアウォールは活用できるのでおすすめです。

バスルームにディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Roomclip

狭いバスルームにディアウォールでおしゃれな棚をDIY。

ディアウォールは狭いスペースにも柱を立てれるので、簡単に棚を設置できます。

洗濯機の上や洗面台の横などのデッドスペースが多いバスルームには持ってこいのアイテムなのでおすすめです。

ディアウォールでおしゃれなオープン棚をDIY

参照:Roomclip

壁際のディアウォールと繋げるように2×4材を前面展開することで、オープン棚を作り上げるアイデア。

オープン棚にすることで、収納力が増しクローゼットのような使い方ができます。

カウンター下にディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Roomclip

カウンター下の小スペースにディアウォールでおしゃれな棚をDIY。

カウンター下は椅子を入れない場合デッドスペースになりがちですが、ディアウォールを使う事で有効スペースに早変わりです。

2×4材を塗装することで部屋の雰囲気と合わせることもできるので、おすすめのDIYアイデアです。

部屋角にディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Roomclip

部屋の角にディアウォールでおしゃれな棚をDIY。

角はどうしても設置しずらいのでデッドスペースになりがちですが、ディアウォールを角を挟むように取り付けることで、角にも簡単に棚を設置することができます。

柱を簡単に作れるディアウォールならではの方法ですね。

寝室にディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Roomclip

寝室にディアウォールでおしゃれな棚をDIY。

棚やサイドテーブルが無い寝室は使い勝手が良くないと思います。そんな方はディアウォールでベッド横に棚を作ってみるといいかもしれません。

出窓にディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Limia

出窓にディアウォールでおしゃれな棚をDIY。

出窓の上段は空間が余りやすいですが、この方法であれば出窓を最大限有効活用できますね。

僕の家にも出窓が何カ所かあるので試してみたいです。

トイレにディアウォールでおしゃれな棚をDIY

参照:Limia

トイレの背面にディアウォールでおしゃれな棚をDIY。

棚が無いトイレにこのアイデアは救いの一手ですね。

パソコンデスク横にディアウォールでおしゃれな棚をDIY

パソコンデスク横にディアウォールでおしゃれな棚をDIY。

セルフリノベーションした部屋なので、棚や引き出しなどは一切ありませんでした。

なのでパソコンデスクも机のみで収納に困っていたので、ディアウォールと有孔ボードでおしゃれな棚をDIYしました。

作り方を動画にまとめているので良かったら見てください。

スポンサーリンク