【超お得!】おしゃれな吊り下げ照明「スパイダーシャンデリア」を取り付けたレビュー

旅行先のホテルの吊り下げライト

スポンサーリンク

スパイダーシャンデリアって天井の低い家に取り付けたらどんな風になるんだろう?

電球の数が6本から12本まであるけどどれを選べばいいんだろう?

そんなスパイダーシャンデリアを取り付たらどうなるか不安な人の悩みにお答えします。

 

築40年の物件をセルフリノベーションしているセーチ(@DIY_se_chi)です。

記事の内容はこちら

  1. おしゃれな吊り下げ照明「スパイダーシャンデリア」はめちゃくちゃ安い‼︎
  2. おしゃれな吊り下げ照明「スパイダーシャンデリア」の設置方法
  3. スパイダーシャンデリアを取り付けたビフォーアフター

天井の低い玄関にスパイダーシャンデリアを取り付けてみたので困った点などお話しします。

 

スポンサーリンク

おしゃれな吊り下げ照明「スパイダーシャンデリア」はめちゃくちゃ安い!

おしゃれなデザインの照明を探しているとどれも高い。。。

はじめはダクトレールに真鍮製の吊り下げ照明を取り付けようと思っていました。

真鍮製の照明だと1つ4,000円くらいします。

海外のホテルで見た照明を真似したく、たくさんの電球を吊るしたいと考えていたので、結構な値段になるしダクトレールだと真っ直ぐにしか設置できないので悩んでいました。

まさかAmazonで海外のホテルと同じ「スパイダーシャンデリア」を見つけるとは。しかも吊り下げ照明1つ500円程。安い!

玄関の広さを考えて8個の吊り下げるスパイダーシャンデリアを購入。

 

おしゃれな吊り下げライト「スパイダーシャンデリア」の設置方法

スパイダーシャンデリアは吊り下げコード180㎝で1つずつ独立しており一本ずつ配線していく仕様です。


参照:Amazon

電源直結タイプなのでスパイダーシャンデリアは天井に着いているコンセントに差し込めば使えるタイプの照明ではありません。

※配線工事が必要なタイプなので個人で設置しようと思っている人はほかの照明を選んだ方が良いです。

 

本来はコンセントをハブにしてそこから吊り下げ電球を伸ばします。その姿がクモ「スパイダー」のように見えるのでスパイダーシャンデリアと言うんですが(たぶん)


参照:Amazon

個人的その見た目は好きではないので、天井に穴を空けてバラバラに照明を吊り下げる事にしました。(はじめは天井の溝にコードを這わせて見えないようにするつもりでした)

天井から吊り下げライトを吊り下げる

 

吊り下げ照明「スパイダーシャンデリア」を取り付ける前と後

取り付ける前の照明

吊り下げ照明「スパイダーシャンデリア」を取り付ける前

スパイダーシャンデリアを取り付けた後

吊り下げ照明「スパイダーシャンデリア」を取り付けた後

 

まとめ

個別に売られているおしゃれな吊り下げ照明と比べて「スパイダーシャンデリア」は安価で大量の照明がを吊り下げられるのが魅力です。

設置方法によっては個性的な雰囲気を作ることができるのでおしゃれな吊り下げ照明で悩んでいる人には「スパイダーシャンデリア」をおすすめです。




『DIY MAGAZINE』も使っている
アイデア満載の情報アプリ
LIMIA (リミア)

使ってみたくなる住まい・暮らしの写真が見放題!