デザインがカッコイイ象印のSTANシリーズがまるでバルミューダ!

スポンサーリンク

生活家電って機能は良いけど生活感でるのであまり見える所に置きたくない。

そんな悩みを払拭してくれるバルミューダ株式会社はグッドデザイン賞を受賞するほどデザインも優れている人気の家電メーカー。

そんなバルミューダ社の製品と見間違えるくらいカッコイイと思えるデザイン家電を、あの有名な象印が発売するというニュースを見つけた。

スポンサーリンク

象印のデザイン家電STANシリーズ


参照:象印

あなたの暮らしにスタンバイ。
スタンダードを作り続ける。
それが象印のスタンスです。

「STANDBY」「STAN DARD」「STANCE」

3つのスタンから取ったSTANシリーズが4つのプロダクトを2月1日にリリース予定。

象印のデザイン家電STANシリーズ「IH炊飯ジャー」


参照:象印

カクっとしたフォルムにマッドで落ち着いた黒とナチュラルな木を混ぜたデザイン。象印のマークがポツンと印字されているのが可愛らしい。


参照:象印

シンプルでカッコイイ家電を求めていた人に突き刺さるフラットなデザイン。

ベビーごはんというメニューがあるそうで、子育て世代が嬉しい機能も付けているあたりはさすが象印。

象印のデザイン家電STANシリーズ「電動ポット」


参照:象印

ウォーターサーバーのような注ぎ口でシンプルなフォルムの電動ポット。

ドリップポットのように使える「ゆっくり給湯」機能や再沸騰機能は忙しい共働きには嬉しい機能ですね。ミルク作りに便利な70℃保温もあるので共働きで子育て世代の30代あたりは1台は欲しい電動ポットです。

象印のデザイン家電STANシリーズ「コーヒーメーカー」


参照:象印

コーヒーメーカーも黒と木で統一されたデザイン。

ガラス容器(ジャグ)とバスケットが一体型になっているなど、シンプルで使いやすい仕様になっています。個人的に、アイスコーヒー対応の水タンクは嬉しい機能です。

象印のデザイン家電STANシリーズ「ホットプレート」


参照:象印

インテリアとしても使えるデザインのホットプレート。

深さ4cmの「深型プレート」はダイヤカットディンプル仕上げ。本体ガード&プレートを丸洗いできるのでお手入れも簡単です。「本体ガード」がプレート面より高いので、手が触れにくい構造。子供がいる家庭には安心のホットプレートですね。


参照:象印

ホットプレートはそんなに使う場面はないイメージですが、RECIP BOOKをみるとホットプレートで作ってみたくなる料理が沢山ありました。

機能面に妥協無しの象印のデザイン家電STANシリーズ

どの商品もインテリアとしてキッチンに置きたくなるデザインのSTANシリーズ。

デザインもそうですが、機能面もさすが創業100年を超える老舗ブランド「象印」というくらい妥協なしでした。

発売は2月1日からで価格はまだ発表されていません。バルミューダとどれくらいせるのか気になる所ですが、価格によっては爆発的に売れる可能性も。。。