100均セリア・ダイソーのゴミ箱を【画像付きで全種類紹介】&リメイク術も紹介!

セリア・ダイソーのゴミ箱を全種類並べる

スポンサーリンク

ゴミ箱にも個性がでる時代。小さな所でセンスが問われます。

セリア・ダイソーのゴミ箱は種類が豊富。寝室・リビング・キッチン・トレイなど部屋ごとに使い分けるので便利です。ふと、どのくらい種類とデザインがあるのか気になりセリア・ダイソーのゴミ箱を全種類揃えました。

セリア・ダイソーでセンスが良いゴミ箱を購入して個性を出そうと試みている人の参考になれば報われます。

100均セリア・ダイソーのゴミ箱を種類別に紹介

セリア・ダイソーのゴミ箱を全種類並べる

これだけ購入しても100均なので罪悪感が無い。

蓋つきのゴミ箱から、キャラクターデザイン押しのゴミ箱。カッコイイゴミ箱。装飾なしのシンプルゴミ箱。四角いゴミ箱。丸いゴミ箱。これでもかという展開具合。サイズも大・中・小とあり、ゴミ箱を設置する場所によってサイズを決めた方がよさそうです。

生活感が無いゴミ箱も多く、部屋に置いていても違和感なさそう。

100均ダイソーのおしゃれデザインなゴミ箱

ダイソーのおしゃれデザインなゴミ箱

デザインが印字された、100均ダイソーのおしゃれなゴミ箱。

カラーバリエーションが豊富で、モノトーン調の家具や、アンティーク調の家具にもあうようなデザインですね。

100均ダイソーの蓋つきゴミ箱

ダイソーの便利な蓋つきゴミ箱

家の形をした100均ダイソーの蓋つきゴミ箱。容量が大きく300円でした。

カラーは2色で黒を購入。蓋があると中が見えないので良いですね。

100均ダイソーの卓上用ゴミ箱

ダイソーの卓上のゴミ箱

100均ダイソーの卓上ゴミ箱。

小さめのサイズで蓋つきのデザイン。色は白でシンプル。トイレなどにおいても違和感なさそうです。

100均ダイソーの子供が好きそうなゴミ箱

ダイソーの子供が好きそうなゴミ箱

耳が付いたかわいらしいゴミ箱。

子供に人気がありそうなダイソーのキャラクターゴミ箱。サイズが小さいので、洗面所やちょっとした物を捨てる場所に置いておきたい。

100均セリアのおしゃれデザインなゴミ箱

セリアのおしゃれデザインなゴミ箱

100均セリアもダイソーと同じようにデザインが印字された、おしゃれなゴミ箱がありました。

同じ種類の物は購入してないですが、セリアの方がデザインの種類が多いです。

100均セリアの蓋つきゴミ箱

セリアの蓋つきゴミ箱

サイズ的には卓上用くらいの大きさ。蓋の取っ手が見えないようなデザインで全てがシンプル。

スッキリとしたデスクなんかに合いそうです。

100均セリアの卓上のゴミ箱

セリアの卓上のゴミ箱

100均セリア・ダイソーどちらにも売っていた、ゴミ箱型の小さいゴミ箱。

色は淡いブルーで小さいデザインが可愛らしいです。蓋付きで中が見えないのも嬉しい。

100均セリアの楕円形のゴミ箱

セリアの楕円形のゴミ箱

ちょっと透けるようなデザインのゴミ箱。形は楕円形で細いスペースなどに置くといいかも。

100均セリア・ダイソーのゴミ箱リメイク術

100均セリア・ダイソーのゴミ箱はシンプルなデザインが多く、リメイクシートを使えばゴミ箱をオリジナルデザインにできるので、手を加える人も多いみたいです。

セリア・ダイソーのゴミ箱をどんな風にリメイクして活用しているか紹介します。

100均セリア・ダイソーのゴミ箱に壁紙を張るリメイク術


参照:Roomclip

余った壁紙を100均ダイソー・セリアのゴミ箱に張ってリメイクするアイデア。

壁紙の切れ端は余ってしまうものなので、1ポイントリメイクとしても使えそうですね。

100均セリア・ダイソーのゴミ箱にカバーを取り付けるリメイク術


参照:Roomclip

100均ダイソー・セリアのゴミ箱をランプカバーとしてリメイク。

和風のランプが洋風に早変わりです。

100均セリア・ダイソーのゴミ箱にカバーを取り付けるリメイク術


参照:Roomclip

100均セリアのゴミ箱にセリアの紙袋を被せるリメイク術。グレーの紙袋がゴミ箱感を消してくれてます。

100均セリア・ダイソーで好きなゴミ箱を見つける

100均セリア・ダイソーは商業施設に入っていることも多いので、全国どこでもゴミ箱を手に入れることができと思います。

種類、サイズと豊富に取り揃えているのでお気に入りのゴミ箱を見つけてください。リメイクシートやおしゃれな紙袋なんかも一緒に購入して、部屋の雰囲気に合わせてリメイクするのも良いと思いますよ。私もセルフリノベーションした部屋にリメイクして置きたいと思います。

合わせて読みたい

100均のゴミ箱に見えない!ダイソーPP収納ボックスでゴミ箱をリメイク

100均のゴミ箱に見えない!ダイソーPP収納ボックスでゴミ箱をリメイク

2019年1月15日

スポンサーリンク