雑誌「Daytona」3月号で掲載されました。「セルフリノベーションした男の記録」

スポンサーリンク

「Daytona」3月発売号の特集記事で「DIY MAGAZINE」を紹介していただきました。

Daytona」はバイク、ファッション、家など、あらゆるジャンルを取り上げ、楽しく豊かなライフスタイルを提案する雑誌。

僕が掲載された2月号は 【特集】300万円で家を買う! お金をかけずに新しい住まいを手に入れよう! !  というテーマで、家に関する号です。

その中の1つ「中古一戸建て物件をセルフリノベーションした男の記録」として、8ページ掲載していただきました。

 

スポンサーリンク

雑誌 Daytona(デイトナ)について

コンセプトは、「如何に人生を楽しめるか!」所ジョージさんをメインキャラクターとして、“ライフスタイルの創意工夫”をテーマに、クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなどあらゆるジャンルを多角的な視点で捉え、独自の切り口で紹介!楽しく豊かなライフスタイルを提案するのが「デイトナ」です。面白い!カッコイイ!欲しい!という素直な感情をそのまま誌面にて展開しています。誌面内容は「世田谷ベース」の毎月の出来事とデイトナ的目線で面白い、楽しいコト、モノを紹介!
参照:fujisan

Daytona (デイトナ) 2019年3月号 Vol.333内容

【特集】300万円で家を買う!
お金をかけずに新しい住まいを手に入れよう! !

家は一生住むものじゃなくたっていい。
だから別に完璧さを求める必要なんてない。
ただもうちょっと気軽に買える家があったら……。
自分好みにカスタマイズしたっていいし、
趣味のベースとわりきって楽しいだけの家にしたっていい。
浮いた分をクルマや遊びにつぎ込んでもいいし、
飽きたら人に貸したっていい。
好きな街との2拠点生活なんていうのも楽しそうだ。
自分の持ち家があるだけで、イメージは無限に広がってゆく。
クルマよりも安く買える家があったら―。
あなたは何をしたいですか?

01:”自分でやる”を全て楽しむ山麓暮らし
02:100万円で家を買い 週に4日は家を直す
03:明治築の古民家を一生かけて遊び尽くす
04:住宅、工房、店舗が全て揃う 理想を叶えた絶好物件
05:家と一緒に創り上げたのは 静かで豊かな生活
06:不便な立地ありきで開業した 山麓の隠れ家
07:倉庫を改造して発信する 新しい農業とライフスタイル
・デイトナ物件情報
・不動産の新しい売り方と、買い方。
中古一戸建て物件をセルフリノベーションした男の記録
・空き家を通して町を見つめ直す
・築古物件を楽しく回すコツ

参照:Amazon

3月号は家に関する面白そうな内容が目白押しです。

掲載内容をちょっとだけ紹介

大枠は『DIY素人が家を丸ごとリノベーションできるのか? 立った1人で空き家を再生させた男の全プロセスを詳細にわたってレポートする。』というものです。

先方は東京と直接取材はできないので、サイトを見ながら電話で取材対応させて頂きました。

内容は、セルフリノベーションを始めたきっかけ、DIYを進めていく中で難しかったこと、お気に入りのポイントなど、僕がやってきた内容や工夫した点を細かく聞き出してくれてます。

サイトカテゴリーのDIYリノベーション記録を中心に時系列に沿って細かく雑誌に掲載されています。※家庭菜園や家具作りも乗せていただいてます。ありがとうございます。

 

出来上がるまでどんな風に何ページ掲載されるのか、全く分からない状況でしたが雑誌を見てビックリ。インパクトある見出しと8ページのボリューム。

そして僕が書いた記事よりわかりやすくまとめられている内容。 さすが編集者ですね。。。

DIY素人でも、この予算でこれだけできる!という、面白い内容になっているので、気になる方は手に取って見てください。