出窓をおしゃれにするインテリアアイデア10選

スポンサーリンク

出窓の使い道が分からず、デッドスペースになっているのでどうにかしたい。

そんな出窓を上手く活用したい人の悩みを解決します。

築40年の物件をセルフリノベーションしているセーチ(@DIY_se_chi)です。

当記事の内容はこちら

  • 出窓に飾るインテリアについて

我が家の出窓は、カメラや観葉植物を飾ってますが何となく置いているだけの状態です。

そこで、出窓活用にお困りの方に参考にしてもらいたいと思い、出窓をおしゃれにするインテリアアイデアを探してみました。

スポンサーリンク

出窓にモノトーンのインテリアをおしゃれに飾る

 

View this post on Instagram

 

ka_chiさん(@mya___k)がシェアした投稿

出窓に棚を作ってモノトーンのインテリアで統一したおしゃれな使い方。

インテリア自体は100均で売っている物なので、値段を掛けずにここまでおしゃれにできるのが素晴らしいですね。

出窓にディアウォールで棚を作ってインテリアを飾る

参照:Roomclip

出窓の一角にディアウォールで棚を作り、観葉植物や小物インテリアを飾る使い方。

周りのビンテージ感あるアイテムに合わせて棚を塗装し、観葉植物のポットや飾っているインテリアもどこか古い感じを出して統一している所がおしゃれです。

出窓のおしゃれインテリアに観葉植物を飾る

参照:Roomclip

出窓を観葉植物いっぱいにする使い方。

植木鉢が1つ1つおしゃれなデザインなので、インテリアとしてたくさんおいても違和感がありませんね。

観葉植物をたくさん飾りたいという人は、植木鉢のデザインにこだわるといいかもしれません。

出窓に無印のアロマインテリアをおしゃれに飾る

参照:Roomclip

無印良品のアロマを出窓のインテリアとして活用。

机や寝室のサイドテーブルに使われがちなアロマを、インテリアとして出窓に飾るおしゃれなアイデア。

他の小物インテリアとの相性も良く、是非取り入れたい方法です。

出窓におしゃれにアンティークインテリアを飾る

参照:Roomclip

アンティーク調の壁紙に合わせて、古い木箱をインテリアとして出窓に置くアイデア。

木箱の中もミニチュアな部屋になっているのがおしゃれです。

出窓におしゃれなラダーインテリアを吊るす

参照:Roomclip

ラダーをインテリアとして出窓に吊り下げるアイデア。

出窓の上の方はデッドスペースになりがちなので、棚は置きたくないけど出窓全体を使いきりたい、という人には最高のインテリアアイデアですね。

出窓の大きさに合わせてラダーの長さを調整すればいいので、DIYするなら是非マネしてみたいと思います。

出窓におしゃれなインテリア絵画を飾る

参照:pinterest

おしゃれな絵画を出窓に飾るアイデア。

絵画は壁に飾る人が多いですが、出窓に置いて観葉植物とあわせることでインテリアとして活用できます。

絵画を自然な画にするとより一層出窓に馴染みますね。

出窓にプラダン窓枠を作りインテリアを飾る

参照:Roomclip

プラダンで窓枠を作って、ナチュラルインテリアを飾るおしゃれなアイデア。

透明なプラダンを使う事で、窓の光が差し込んで明るさを保ったままインテリアを飾れるので良いですね。

出窓にインテリアとしてアンティーク窓枠をおしゃれに飾る

 

View this post on Instagram

 

chikaさん(@shioyachika39)がシェアした投稿

大小様々な窓枠をアンティーク調に劣化させて、インテリアとして活用するおしゃれアイデア。

白ペンキで塗装されている部分を、ブラシなどで剥ぐことでアンティーク調に仕上げることができるので、だれにでも作れる方法です。

窓枠と合わせて、ドライフラワーやアロマもインテリアとして活用している素敵な出窓ですね。

出窓におしゃれインテリアのアーバニアを飾る

 

View this post on Instagram

 

s_now_720さん(@may_ajurkr)がシェアした投稿

キャンドルホルダーのアーバニアをインテリアとして出窓に飾るアイデア。

真っ白な本体に窓を模った穴が開いているだけのオブジェですが、シンプルなデザインだからこそ映えます。

キャンドルを中に入れらる仕様で、キャンドルのひかりをともした時のこぼれる光が本当に綺麗なので、是非取り入れたいインテリアです。