『DIY MAGAZINE』刺繍入りTシャツ作りました。枚数限定のユニフォーム。

スポンサーリンク

昨年「DIY MAGAZINE」の刺繍入りYシャツを作り1年間ユニフォームとして使ってきました。

真夏の中、長袖シャツを着て作業をするという苦行を汗ビッショリになりながらやり切り

今年は流石に半袖で作業がしたいと思い、数カ月前からデザインを考え、ようやく完成したのでご報告です。

10種類程度のサンプルを取り寄せ3つ候補を絞りました。

・涼し気な「スラブTシャツ」

・生地が分厚い「プレミアムTシャツ」

・ゆったり切れる「ビックシルエットTシャツ」

 

「スラブTシャツ」はDIYで使うには生地が薄く、洗濯したらすぐにヨレヨレになりそうだなと思い却下。

「プレミアムTシャツ」はバンドTシャツのような見た目になり、ちょっとイメージと違ったので却下。

「ビックシルエットTシャツ」は着丈の前後の長さが違い、今着ているシャツに近いゆったりしたデザインだったのでコレに決めました。

「DIY MAGAZINE 販売サイト」で使うTシャツの撮影

BASEで「DIY MAGAZINE 販売サイト」を立ち上げました。

ショップの画像が欲しかったので、モルモルを施工したカメラ好きの友人部屋で撮影してもらうことに。

今回は、「通常Ver」と「裾ロゴVer」の2種類用意しました。

普段動画を取っているのでいつもの感じで大丈夫かなと思ってましたが

写真となると全然違い難しいですね・・・

小物を少しずつ動かしながら撮影してもらいます。

「DIY MAGAZINE」刺繍入りTシャツの情報

生地の厚さは6.2ozマックスウェイト。
素材はコットン100%(オープンエンド糸)です。

オープンエンドの糸を使用しているので、ふくっらとしておりボリュームがある一方でドライでざっくりとした風合いです。

襟は2本針製法でしっかりしています。

ロゴも拘りたかったので、プリントではなく刺繍にしました。

前後段違い仕様の裾スリット。(ここが決めてでした!)

僕はLサイズ、ゆったり目に着ています。

※モデル体型:身長180㎝ 体重67㎏

サイズL
前身丈(cm)74
後身丈(cm)78
身幅 (cm)63
肩幅 (cm)60
袖丈 (cm)28

サイズM
前身丈(cm)68
後身丈(cm)72
身幅 (cm)59
肩幅 (cm)57
袖丈 (cm)26

ユニフォームが欲しいという声が多かったので、Tシャツを着て一緒に作業してる感じを味わってもらえると嬉しいです。

DIYをする人は夏の作業着に、DIYをしない人は部屋着としてゆったりと着てください!

 

購入ページはBASEで用意しており、在庫枚数が無くなり次第終了とします。

DIY MAGAZINE ショップ

今年の夏からTシャツをユニフォームにコツコツと作業を進めていきます。

視聴者の皆さんも、ユニフォームを着て暑い夏をコツコツと頑張って乗り切りましょう!